« じぶんで決めるかどうかがその後の人生にかかわるのだ | トップページ | シカダイくんとボルトの関係殺伐としてん »

2017年8月 9日 (水)

身体に悪い日

朝から気温が急上昇
いわゆるひとつのフェーン現象ってやつなのか
お昼には三十五度を突破して
出て行く十三時過ぎには三十七度越え
こんな日にまで行かなくていいと思うのだが
行きたくなっちゃうよみうりランド
何時もより一時間遅く出ると
頬に当たる風が
確実に体温より高い
さらに直射日光で背中が焼ける
今日は長崎の原爆の日で
焼かれて死んでいったであろう人達の事を思ったが
それとは全く比較にもならないか
とりあえず気を失う事もなく
よみうりランドの坂を上がり切る
まだうぐいすが鳴いているが
もうちょっと涼しいところに行く気はないんだろうか
上がり切って見る空は
なんだかちょっと怪しい感じ
西の方から黒い雲
これは休んでいられない
あわてて帰る
あわてればあわてるほど暑い訳で
もうヘロヘロになって帰り着いて
シャワーを浴びたら雨が降る
なんとかギリギリセーフだったけれど
確実に身体に悪いサイクリングです

« じぶんで決めるかどうかがその後の人生にかかわるのだ | トップページ | シカダイくんとボルトの関係殺伐としてん »