« 8/9(火)から【カリコレ】三昧!!/★8/15(火)ロスト監督のゾンビ誕生『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』初鑑賞♪/★残りあと2日17・18 (金)カリコレ祭典まで走るゾ | トップページ | ゆうこちゃんおはよういのピクで食べてた »

2017年8月17日 (木)

若い女性にAED。

真夏の日暮れどきに
トレーニング不足の女子マネージャーを走らせることの是非は
とりあえず、今回は置いておいて。
つぶやきや日記を読ませていただくと
死戦期呼吸かどうか、判断するのは難しくても
AEDが、自動的に必要かどうか判断してくれるから
救急車を呼ぶような状態であれば、使用すべきだけど
上半身をはだける必要があるために
若い女性に使う場合に、抵抗があるのはいなめない、と。
それで、考えたんだけど
男性の監督が自ら行動するのではなく、現場の指揮をとって
*救急に連絡する人
*AEDを持って来る人
*女性を探して連れてくる人
*残ってる人かき集めて、背中合わせに円陣をつくる
周りから、そして、自分たちも 見えない見ないようにして囲って
みんなで一斉に目を瞑って
連れてきた女性に、声で報告してもらいつつ
AEDの音声ガイド通りにやってもらえば
いらない批判も受けなくて済むし
女の子にも 心の傷がつかない。
他にも、人数が少ないときはどうするか
もっといい方法があれば、ぜひ、今後に活かして欲しい。
若い彼女の尊い命を 無駄にしないためにも。
■女子マネジャー死亡、「呼吸」誤解? AED使ってれば
(朝日新聞デジタル - 08月17日 00:52)

« 8/9(火)から【カリコレ】三昧!!/★8/15(火)ロスト監督のゾンビ誕生『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』初鑑賞♪/★残りあと2日17・18 (金)カリコレ祭典まで走るゾ | トップページ | ゆうこちゃんおはよういのピクで食べてた »