« 時間に | トップページ | 若い女性にAED。 »

2017年8月17日 (木)

8/9(火)から【カリコレ】三昧!!/★8/15(火)ロスト監督のゾンビ誕生『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』初鑑賞♪/★残りあと2日17・18 (金)カリコレ祭典まで走るゾ

新宿南口のお気に入りのミニシアター @新宿シネマカリテ で、2014年から毎年開催されている〈真夏の映画の祭典〉
【カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017】

人呼んで【カリコレ】
7/15(土)〜8/18(金)究極の映画上映が繰り広げられる5週間
※7月中〜8月上旬にかけて1ヶ月、喉を悪性ウイルスに侵され・声は出ない・喉激痛で、【カリコレ】前半全く参加出来なかったが、8/9(水)から追い込みかけ、観まくっています!!
17(木)も2本予約!、
18(金)も4本予約!!で挑みます
☆8/9から1週間で、19本鑑賞予定

◎8/15(火) 後半追い込みかけて観ている #カリコレ にて、
本日鑑賞の 「ゾンビ」「死霊のえじき」の、ゾンビ映画の祖!!
神= ジョージ・A・ロメオ 監督
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 』も面白かった
「映画秘宝」等で大ファンの映画ライター
高橋ヨシキ 様
×
伊藤美和 様(中野ブロードウェイ:特殊書店 の「タコシェ」店長)のお2人の ロメオ 愛込められたコアなトークもとても面白く、
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を倍楽しめた
世界中から愛される鬼才:ロメオ 監督、今年の7/16に、突然77才で肺がんで亡くなられちゃったのですよね
ロメオ監督亡くなられた7/16はお2人とも泣きながら、
夜通しロメオ映画を観たそう!
「ナイト〜」って、1968年=私がまだ2歳の時の作品で、ナント劇場未公開作品なのですね
それを大スクリーンで楽しめるなんて、幸せなことだ!!
更に、1時間後続けて観た、
『クロージングナイト 地獄のゾンビ劇場』、
ストリップ劇場舞台に、
ストリッパーとゾンビという異色のコンビの繰り広げるstoryはnice過ぎて、
めちゃく面白かった
※16(水)の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の続編、
『ダイアリー・オブ・ザ・デット』は、
1週間カリコレ三昧で疲れ切り、中休み!
『アトラクション 制圧』『キャットファイト』めちゃめちゃ観たかったが、泣く泣く諦めて・・・(TT)

◎17(木) ジョージ・アンドリュー・ロメオ 監督
『サバイバル・オブ・ザ・デット』
&
カルト人気の『掃きだめの悪魔』
【カリコレ】2本はネット予約し、期待でイッパイ♪
◎18(金) カリコレ 最終日は、
絶対に朝8:40に家出なくては・・・間に合わないからネ
朝10時から、8/13(日)に続き1日 × 4本!!!

13(日)も観てあまりにも素晴らしかった
?『すばらしき映画音楽たち』2回め鑑賞
(原題:SCORE A FILM MUSIC DOCUMENTARY)

?ロメオ監督の『ダイアリー・オブ・ザ・デット』

ずっと観たかったシャークパニックホラー
?『ケージ・ダイブ』ようやく最終日に!!

【カリコレ】最後に
★クロージング作品
?『ギミーデンジャー』
(原題:GIMMIE DANGER)
監督:ジムジャームッシュ
出演:イギー・ポップ/ロン・アシュトン/スコット・アシュトン/ジェームズ・ウィリアムスンほか
カリスマ的な人気を誇る“ゴッドファーザー・オブ・パンク”ことイギー・ポップが率いる伝説的バンド、ザ・ストゥージズ。「俺たちのドキュメンタリーを撮って欲しい。」イギーからの使命を受けたのは彼の盟友で永遠のアウトサイダー、ジム・ジャームッシュ!今まで映像で語られることのなかった孤高のバンドの正体に迫る珠玉のドキュメンタリー。
(新宿シネマカリテにて、9/2(土)公開)
と【カリコレ】残り2日走り続けるゾ
◎8/9(水)鑑賞の 、
「キャリー」「アンタッチャブル」「スカーフェイス」「殺しのドレス」等名作揃いの
ブライアンデパルマ 監督の、
学生時代から全作品(驚)を、デ・パルマ 監督が名シーンと共に解説する 、
★ドキュメンタリー映画『デ・パルマ』も、
★自分のゲイ性を心配する少年の成長譚、
『さようなら、ぼくのモンスター』も深く面白かったなぁ
『デ・パルマ』面白すぎて、もう1度観たかった!!
1000円のパンフレットも字が小さいが、読みであり嬉しい。
★8/11(金)肥満で引きこもりの中年男が、義弟&カメラ屋の青年との不思議な友情で、殻を破る『朝日が昇るまで』も、温かく素晴らしい過ぎた
★8/11(金)カリコレ名物の〈シークレット作品〉は、
9/16@新宿武蔵館の1ヶ月先公開待ち遠しくウズウズしていた、湊かなえサン原作の
『望郷』上映
大好きな「ディアーディアー」の 菊地健雄 監督が映画化!!
世界最速上映
菊地健雄 監督× 奥浜レイラ さん(可愛い)トークあり。時間オーバーの実りある上映後トークも、映画の魅力満載で良かったです♪
緊張される菊地監督に、レイラさんの映画&菊地監督の魅力引き出す質問も上手く良かった!!
シネマカリテ出るの夜11時と遅くなったが、
『望郷』の切なくも光ある映画の余韻に浸り、帰った夜でした。
★8/13(日) デ・ニーロ が伝説の名トレーナー演じる実話のボクシング映画、
『ハンズ・オブ・ストーン』も良い過ぎてたまらなかった
デ・ニーロ出演映画でNo.1に好きかも
一般公開しないなんてもったいない傑作です。
★8/15(火)田舎者は朝8:40に家を出て、
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」&「クロージングナイト」ゾンビ2大映画の前に、
観たくて堪らなく上映最終になった見逃せない、
スペイン映画『静かなる復讐』も!!
正に〈静かなる復讐〉で、秀作サスペンス映画で、
本作観られて良かったぁ♪
ラストもたまらなく良かった
◎映画は映画館の大スクリーンで観るに限る!!
1本1本が、心に宝物を残してくれます
映画館で映画観るのは、止められません。
【カリコレ】バンザイ
新宿シネマカリテさん、ありがとうです(^^)
◎愛犬 ナナちゃんみていてくれる母に感謝
お利口にお留守番していてくれるナナにもありがとうです
あと2日、【カリコレ】の為に早起きして(毎朝5時には起こされているが〜)頑張るゾ

« 時間に | トップページ | 若い女性にAED。 »