« 良いのが撮れてるなーって時のあの現場の | トップページ | 【映画9本目【ザ・マミー】】 »

2017年8月21日 (月)

2017/08/21

現夫が

私を義理の実家に連れて行こうとする
今の私にはキャパオーバー
なにか、お盆とかお正月なら
我慢して行くけど
何もないのに行って
何するの?
何話すの?
考えただけで
つわりが復活する予感がする。
義母を、人間的に嫌いなんじゃない
仲良くするほどの心の余力が
今はない
気を使うし
何より誰にも会いたくない。
義母じゃなくても。
無理に仲良くさせようとしないで
理想の嫁を押し付けないで
やめて
今は無理
まだ無理
気を使って笑って、相槌をうって
配膳して皿洗いして
重い農作物と
義母の甘辛いお惣菜持たされて
何が楽しいの?
義母の心を満足させるために
私がいるんじゃないでしょ
私は現夫と結婚したことは自分で選んだことだけど、
義実家とどういう態度で向き合うかは
強制されるべきではない。
子どもが生まれたら嫌でもいかないといけないんだから
今は
お願い
心の距離が近いのは本当につらい、苦しい
お願いだから
わかってほしい
嫌いなんじゃない
今は、気持ちがつらいし
気を使って疲れるだけの
余力はない
お願いだから
わかってよ
お願い
お願い。

« 良いのが撮れてるなーって時のあの現場の | トップページ | 【映画9本目【ザ・マミー】】 »